FXで勝てるための有益な情報を提供!

FXトレ-ダ-の日常を、経験から手法、アドバイス、経済動向、投資に関する情報を伝えます。

自己紹介

■ 自己紹介

裁量トレ-ドを始めてから、もう8年以上たちます。

何回もこの世界から撤退しようと思いました。

しかし何度も何度も失敗を繰り返し、本も読み、ネットでも研究し、インジケ-タ-の意味、役割も研究し、ここまで来ました。

 

ここまで来るのに、何十回失敗したことか、数えたらキリがありません。

幸いある事から” 専業トレ-ダ- ”さんと、知り合う事になり、色々教えてもらいました。

この人と出会えてなかったら、もうとっくにこの世界からは足を洗っています。

この人は元、証券会社に勤めてた方で、プログラミングも出来てオリジナルのインジケ-タ-、EAも作成してた方でした。

 

f:id:zep008:20190209151546j:plain



 

僕は自分ではプログラミングの知識が無いので作成できませんが、この人が使ったオリジナルのインジケ-タ-とか、EAは無料でもらっていました。

そして裁量でFXをやったほうが、確実に勝てる( 儲かる )事をこの人から教わりました。

確かにインジケ-タ-は素晴らしい指針となりますが、ロ-ソク足の基本と、相場感をまず身をもって知らなければ、勝てない事はよくわかりました。

勿論インジケ-タ-は使用はします。

しかし、実際の相場感、ロ-ソク足の見方などを知らなければ、インジケ-タ-だけに頼っていても勝てないと思っています。

 

 

 

僕のトレ-ドスタイルは、その時々で変わりますが、基本は” スイング ”と言うゆったりとした、確実なスタイルでトレ-ドしています。

スイングだとすぐに結果が出ないので、やらない方も多いとは思いますが、一番確実でメンタル的にも余裕を持って出来るのは、スイングだと思っています。

 

f:id:zep008:20190209151426j:plain

 

スキャルピングとかですと、いつもチャ-トにへばりついていないといけないですし、数秒での勝負ですから、よほどの強靭なメンタルを持っているか、資金が膨大にあるか出ないと中々勝てないと思います。

人は資金が少なくなっていくと、焦ってしまい、とんでもない所でもポジションを持ったりします。

” 待つ ”。

この重要な事が出来なくなります。

トレ-ドに大事なのは、この鉄の意思と、自分で決めたル-ルはどんな事があっても崩さない事です!

焦ったらまず負けです!!

 

f:id:zep008:20190209151610j:plain

 

このサイトはFXに限らず、様々な投資の形、または金融資産運用とかにもついて書いていくつもりです。

ネットが発達した今、PCさへあれば稼げる道は無限にあります。